top of page
特集記事

み心ならば

今週の説教はマルコ1:40−45に基づくものでした。イエスは重い皮膚病を患っている人を清められました。この「重い皮膚病」というのは当時、汚れた者とされ、仲間のイスラエル人から偏見を持って見られました。そして家族とも離れ、部族の外に居住しなければなりませんでした。しかし、主イエスは彼らに心からの哀れみを感じ、清められました。全く偏見を持たなかったのです。

 説教の根本を成す注解書はWilliam Barclayの The Gospel of Markです。英語で書かれていますが、一読に値する注解書です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page