top of page
特集記事

病人を癒し、宣教するイエス

 イエスは人々に神の福音を告げ知らせました。そして、その教え方は驚くべきものがありました。なぜでしょうか。それはイエスが律法学者のようではなく、権威ある者として教えられたからです。イエスはシナゴーグでも教えられました。シナゴーグに集まってくる人々の中に悪霊に取り憑かれた人もいました。イエスは悪霊を一喝されました。すると悪霊はその人から出て行きましたが、それを見た人々は「イエスは悪霊を、権威を持って追い出す」と驚ました。

 その後、ペテロの母親の熱病も癒されます。イエスの教えや癒しは権威のあるものなのです。

 今日は月の第一日曜日なので聖餐が執り行われました。キリスト者がいイエスの肉と血に与ることにより、イエスが権威あるものであることを再認識できたことは幸いです。

聖餐式

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page